The Philosophy Behind Our Free To Play Model

アップデート情報

新しい冒険者の皆さん、こんにちは!
SteamとEpic Gamesでのローンチは、Dark and Darkerの入手可能性において大きなマイルストーンを示しています。

フリープレイのラベルについて話をしたいと思います。皆さんのフィードバックを大声で、そしてはっきりと聞きました。現在のフリープレイモデルの背後にある理由を説明したいと思います。また、誤解を解消し、今後の計画を説明したいと思います。フリープレイとしてゲームが宣伝されたことによって誤解を受けた方々にはお詫び申し上げます。この点に関しては、より良い方法を選ぶべきだったと認めます。ゲームのアーリーアクセス開発を通じて、ゲームは常に有料製品であり、完全な体験がこのように留まることを意図しています。これにより、私たちは忠実な初期採用者への約束を守り、ダンジョンを全ての人が楽しめるようにチーターやRMTと戦うのに役立ちます。

ゲームをフリープレイ(F2P)としてリリースした主な理由は、Blacksmithでの初期の忠実な採用者に対して、大きなプラットフォームに移行した場合でも再購入を強いることなく、可能な限り全てを行うという約束をしたからです。私たちはダブルディッピングや、私たちがここまで来ることができた唯一の理由であるファンを利用することを信じていません。

Epic Games StoreとSteamプラットフォームでゲームをリリースする機会を得たとき、私たちは大きなグローバルプラットフォームに戻れることに興奮しました。しかし、Blacksmithの以前の顧客が多数いたため、プラットフォームパートナーにとって公平ではなく、また彼らにとってほとんどメリットがない中で、Blacksmithの顧客に数千のキーを無料で配布することは実現可能でも公平でもありませんでした。私たちが直面した技術的、物流的、契約上の障害を克服する解決策は、現在の顧客がいかなる乱用可能なキーも使用せずに、選択したパートナープラットフォームへ自然に移行できるようにするフリープレイモデルへの移行でした。

私たちが現在のフリープレイシステムを設計した際の意図は、以前の顧客が私たちを支援したことで不利益を被ったと感じないようにすることでした。彼らが忠誠心に対して適切に補償され、フリープレイバージョンへの新しい移行に対しても興奮を感じることを確実にしたかったのです。

少しの背景と歴史として、2023年11月に一般的なグレードのアイテムに制限された現在のノーマルゲームモードを実装し、すぐにファンのお気に入りになりました。Blacksmithのプレイヤーは、このモードをアイテムの格差に関する分裂的な問題の解決策と見なし、多くの人が制限システムではなく、最も公平でバランスの取れたモードと見なしました。このモードがコミュニティにとって高い価値を持っているため、正確にこのモードを無料バージョンで開放することにしました。私たちは、このモードが無料でゲーム内で最も人気があり、アクセスしやすいモードにアクセスできるため、新規プレイヤーにとって十分に魅力的であると考えました。私たちは、開発の文脈を知らない新規プレイヤーがこのモードの価値を異なって感じ、それが私たちが彼らをだますための誘い水として簡単に解釈される可能性があることを考慮に入れることに失敗しました。これは真実から最も遠いことであり、私たちはオンラインゲームを公平でオープンな方法で運営し、忠実な顧客を尊重する方法を常に模索しています。

フリープレイヤーをノーマルモードに制限する二次的な理由は、ハッカーがゲームを乱すインセンティブを下げ、障壁として機能させることでした。他の多くの競争オンラインゲームと同様に、不公平な手段を通じて利点を求める者と戦うという課題に直面しています。フリープレイになったら、世界中のハッカーに公開招待状を送ることになるとわかっていました。ハッカーとの戦いにおいて、私たちの禁止措置は、彼らの悪用が最も成果を上げるHigh-Rollerダンジョンをほぼ独占的に試みることを示しています。フリーアカウントを持つハッカーをあまり混乱させないノーマルモードに限定することも、彼らが引き起こすことができるダメージを区画化しようとする予防策でした。

SquireおよびLegendaryアカウントモデルをリリースする際の私たちの意図は、時間制限のないゲームの無料バージョンを提供することでした。これにより、プレイヤーはDark and Darkerが提供するものを見るための無条件の機会を得ることができます。無料アカウントステータスにより、プレイヤーはノーマルモードのダンジョンを単一のキャラクターで体験し、獲得した戦利品を保管し、クエストを完了することができます。これにより、商人との関係が向上し – 価格と商品が改善され、Squire商人がプレイヤーに提供するアイテムの武器庫も拡大します。

私たちの意図にもかかわらず、新しいプレイヤーが私たちのゲームに近づく際に持つ期待を予測することに失敗しました。私たちはプレイヤーを欺く意図はありませんでしたが、現在のノーマル/ハイローラーの二分法がF2Pプレイヤーにとってうまく設計されていないことに今は気づいています。私たちは完全な戦利品抽出ゲームを構築し、その後、大部分のプレイヤーベースに、獲得した戦利品を何の回避策もなく利用できないように強いました。その状況の不条理を今理解し、償いをするつもりです。

私たちは現在、既存のプレイヤーと新しいプレイヤーの両方のニーズを考慮に入れた解決策に取り組んでいます。私たちの目標は、新しいプレイヤーに完全な戦利品抽出体験のループを体験し、戦利品をリスクにさらしながら、既存のプレイヤーの忠誠心を尊重する能力を与えることです。High-Rollerダンジョンへのアクセス、キャラクタースロットの解除の能力に対するその計画の詳細に取り組んでおり、詳細が確定次第、非常に近いうちに発表する予定です。私たちの目標は、プレイヤーに公平で正義をもって接することであり、感謝の気持ちを示すために最善を尽くします。過去2年間にわたる素晴らしいサポートに心から感謝します。Dark and Darkerを最高のものにするために努力する中で、より良い、より情熱的なコミュニティを求めることはできませんでした – 線を保持してくれてありがとう!

IRONMACE

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