Early Access Hotfix #78

アップデート情報

“`html
こんにちは冒険者の皆さん、

このホットフィックスは、アドベンチャーリーダーボードとアリーナテストシーズンの開始に備えるものです。アリーナシーズンの準備として、ドルイドクラスの変身クールダウンの追加を含む、いくつかの小さなクラスバランスの変更を行いました。また、アリーナのMMR計算をより予測しやすく更新しました。さらに、宗教の開放に備えて、テイラーから購入できる新しいサッシュアイテムを導入しました。

慎重に検討した結果、低ギアスコアのブラケットを再実装することに決定しました。オンボーディングに影響を与えるリスクと報酬のバランスに関する懸念に加えて、ブラケットを削除する決定における大きな影響は、新しく実装されたルーキーシステムが人口を分割しすぎて、ロビーが空になることを懸念していました。過去1週間で収集したデータは、使用率が予想以上に良好であり、ランダムマッチメイキング時間が長くなるものの、十分なプレイヤーで低GSロビーをサポートできることを示唆しています。

低ギアスコアのブラケットは、新しいプレイヤーに素晴らしいオンボーディング体験を提供することではなく、(データはそれとは異なることを示唆していました)、すべての経験レベルのプレイヤーに戦闘への低いエントリーバリアを提供する方法を提供することでした。新しいプレイヤーのオンボーディングに関しては、新しいルーキーシステムで有望な結果が見られ、今後のチュートリアルマップに高い期待を寄せています。戦闘への低いバリアに関しては、当初、リスクと報酬のバランスの欠陥としてこの戦闘への渇望を見ており、元のビジョンから逸脱していると考えていました。リスクと報酬のバランスに関する懸念はまだありますが、低GSブラケットが提供する軽い体験が、プレイ時間に関係なく、コミュニティの大部分に大きな価値を提供することを理解しました。

現在、ルーキーシステムと連携して低GSブラケットを機能させることができると信じており、微調整とバランス調整を行いながらその復帰をテストします。幅広いプレイヤーの体験を向上させるために努力している中で、皆様のご理解とご協力に感謝いたします。素晴らしいアドベンチャーとアリーナシーズンを楽しみにしており、ダンジョンでお会いしましょう!

IRONMACE

バグ修正:
  • ウィザードが透明化を使用中に投射物アイテムに当たった際、投射物アイテムが長時間残る問題を修正しました。
  • クレリックの忠誠を装備してウォーハンマーで攻撃した際に画面に緑のエフェクトが表示される問題を修正しました。
  • ソーサラーの地の棘を水中で使用した際に、棘以外の効果が水面上に現れる問題を修正しました。
  • レンジャーがウォーロードの監獄から脱出した後にバックステップが正しく機能しない問題を修正しました。
  • ハーピーが攻撃後に空中に留まる問題を修正しました。
  • デーモンバットが空中に留まる問題を修正しました。
  • リッチが死んだプレイヤーの魂を吸収した後、ボスルームの中央に現れる効果が消えない問題を修正しました。
  • ローディング画面中に切断され再接続できなかったパーティーメンバーがソウルハートで復活できる問題を修正しました。
  • チームメイトのアイテムを取得する際に「略奪済み」タグが不適切に適用される問題を修正しました。
  • ゴールドコインパースが商人に売れない問題を修正しました。
  • クエストのランダム報酬が受け取れない問題を修正しました。
  • オーディオデバイス設定が変更を適用せずに保存される問題を修正しました。
  • アリーナプレイ中に再接続するとアリーナMMRが異常になる問題を修正しました。
  • アリーナプレイ中に再接続し試合を終了した際にロビーのダンジョンモードがアリーナに設定されない問題を修正しました。

バランス変更:

[h4]レンジャー[/h4]

  • レンジャーのスピア熟練度の追加物理パワーが7から5に変更されました。
  • レンジャーのパージショットはすべての魔法バフを解除し、バフを解除すると追加で15の真の物理ダメージを与えるようになりました。
  • レンジャーのパージショットのクールダウン時間が28秒から18秒に変更されました。

[h4]ウォーロック[/h4]

  • ウォーロックのスペルプレデーションは、ターゲットのバフを食べる際にバフごとに3の暗黒魔法ダメージを与えるようになりました。
  • ウォーロックのダークネスシャードは、すべての属性に+1の効果を提供するようになりました。

[h4]ドルイド[/h4]

  • ドルイドの変身は4スタックになり、各リチャージに6秒のクールダウンがあります。
  • ドルイドの変身キャスティング時間が1秒から0.5秒に変更されました。
  • ドルイドの棘のバリアの幅が150から200ユニットに変更されました。

[h4]ソーサラー[/h4]

  • ソーサラーのマナフォールドの移動速度ペナルティが削除されました。
  • ソーサラーは戦闘を解除できるようになりました。

ゲームアップデート:
  • EAシーズン#5アリーナランクリーダーボードの開始。
  • EAシーズン#5ハイローラーリーダーボードの開始。
  • 低ギアスコアロビーの再実装。
  • 選択されたエフェクト品質設定に基づいて背景効果が改善されました。
  • フロストインプの動きが改善されました。
  • クリプトセンタートワー(別名ホイール)モジュールの中央エリアの報酬が大幅に改善されました。
  • ユーティリティとコンテナのクラフトのカウント制限が削除されました。これらのアイテムを多くクラフトするために商人のタイマーがリセットされるのを待つ必要がなくなりました。
  • 一部のポーションのクラフト数が1から3に変更されました。
  • クリプトランダムダンジョンに追加のランダムレイアウトが追加されました。
  • テイラーから入手可能な新しいサッシュアイテムが追加されました。

“`

コメント

タイトルとURLをコピーしました