Hi Adventurers,
今シーズンの計画として、ランダムダンジョンシステムを様々な場所に順次拡張していく予定です。その一環として、今回インフェルノマップにもこのシステムを適用しました。冒険者の皆様は、変更が加えられたインフェルノの区画を探索し、ゴーストキングの棲処を見つけ出す必要があります。
また、最近のプレイヤーの行動分析に基づき、マッチメイキングプールの調整を行うことを決定しました。継続的マッチメイキング(CMM)システムにより、ダンジョンでのリスク/報酬に関するプレイヤーの選択の幅は大きく広がりました。しかし、この新しいリスク/報酬の関係性により、現在のギアスコア区分が当初の意図とは逆の効果を生んでいます。新規プレイヤーの踏み台となるはずが、低ギアスコア区分は失うものの少ない好戦的なプレイヤーの狩場と化してしまっています。
私たちは、リスク/報酬のバランスを見直し、ダンジョンでの戦闘状況を判断する際の緊張感と決断の重要性を取り戻したいと考えています。プレイヤーが無条件に戦闘に突っ込んでいくような状況は望ましくありません。そのため、ノーマルとHRそれぞれのマッチメイキングプールから、低ギアスコアロビーを試験的に削除することにしました。現在のプレイヤーは、ギアスコアに関係なく危険な状況から抜け出す手段を以前より多く持っているため、この変更は妥当だと考えています。
より危険なダンジョンで新規プレイヤーが学んでいく環境は、引き続き大切にしていきたいと考えています。以前のギアスコア区分は、新規プレイヤーの育成には適切ではありませんでした。そこで、新規プレイヤー向けの別個のマッチメイキングプールのテストを開始します。すべてのプレイヤーにとって、リスク、報酬、成長のバランスが取れた環境となるよう、これらの新しいマッチメイキングプールの調整を継続していきます。
バランス面では、使用頻度の低いクラススキルの改善を行いました。なお、現在開催中のウィンターホリデーイベントは1月23日のメンテナンス後に終了します。ジョリーニコラスが去ってしまいますので、キャンディケインとジンジャーブレッドクッキーはお早めにご使用ください!最後に、メインストリームプラットフォームへの移行を希望するレガシーブラックスミスユーザー向けに、プラットフォーム移行機能を実装しました。ご不便をおかけしておりました。ダンジョンでお会いしましょう!
バグ修正:
- バードの演奏バフ効果が誤って消失する問題を修正
- バードの演奏バフ効果が終了後も残存する問題を修正
- ソーサラーのApex of Sorceryを装備時にゲームが stutterする問題を修正
- ソーサラーのエレクトリックダッシュでマップ外に出られる問題を修正
- ‘タイムディストーション’パークの効果がスペルUIのクールダウン表示に正しく反映されない問題を修正
- ドルイドのシェイプシフト使用後に選択UIが表示されない問題を修正
- ドルイドが大型動物に変身時にスパイクトラップの近くで過剰なダメージを受けて即死する問題を修正
- クレリックのロカストスウォーム使用時、実際の使用場所と異なる場所にエフェクトが表示される問題を修正
- レンジャーのフォースフルショットで対象が押し戻されない問題を修正
- ファルシオンの攻撃範囲が実際の当たり判定と一致しない問題を修正
- ジャイアントワームの視覚効果が死亡後も残る問題を修正
- フロストスケルトンクロスボウマンの死亡後もクロスボウの視覚効果が残る問題を修正
- スケルトンウォーロードに対してバードのシュリークオブウィークネスを使用した際、範囲外の敵やクリスタルにデバフが適用される問題を修正
- フロストインプがテレポート時に消失したり、奇妙な場所に出現する問題を修正
- デーモンバーサーカーが死亡後も跳ね返って空中に浮いたままになる問題を修正
- 遺跡の特定エリアで音が正しく再生されない問題を修正
- 階層移動時にスキルとスペルの両方のクールダウンが回復する問題を修正
- マーベラスチェストがクリプトのボスルーム以外の場所に出現する問題を修正
- クリプトの一部のランダムダンジョンモジュールで出口のない部屋が生成される問題を修正
- インフェルノのデスプラットフォームモジュールで、モンスターがプレイヤーのスポーンルーム入口で立ち往生して入れなくなる問題を修正
- インフェルノのキャッスルコーナーモジュールの特定の場所でキャラクターが動けなくなる問題を修正
- インフェルノのデスアルターモジュールで、モンスターがスポーン時に閉じ込められる問題を修正
- インフェルノのモンスターがデスプラットフォームの傾斜を登れない問題を修正
- インフェルノで頭蓋骨の装飾が意図しない場所に表示される問題を修正
- エレクトリックダッシュを使用してアイスアビスでロープを使わずにロープ脱出ルートから逃げられる問題を修正
- 次の階層に移動した際にスキルとスペルのクールダウン時間が表示時間と一致しない問題を修正
- ロープ脱出中に他のアクションが実行できる問題を修正
- チームメイトが通常脱出した際にプレイヤーが死亡していると、ゴブリンリカバリーが機能しない問題を修正
- 同じセッションで複数回死亡した場合、ダンジョンリカバリーが1回しか発動しない問題を修正
- ダンジョンリカバリーアイテムが実際にアイテムを失ったキャラクターではなく、ログインしていたキャラクターに付与される問題を修正
- パーティーリーダーがロビースキンを変更した際に、パーティーメンバーのロビースキンが正しく表示されない問題を修正
- デフォルトスキンに戻そうとした際にロビースキンが正しく表示されない問題を修正
- ‘オフライン’ステータスに設定しているユーザーにパーティー招待を送信できる問題を修正
- オーディオデバイス設定がWindowsのサウンド設定と同期しなくなる問題を修正
- 前シーズンをプレイしていないユーザーのキャラクター名がリーダーボードに表示されない問題を修正
- 過去シーズンのリーダーボードでランクアイコンが表示されない問題を修正
- ヘルメットを装備できない種族に対してヘルメットアイテムがデフォルトアイテムとして装備される問題を修正
- レジェンダリーステータス購入から72時間経過しているにもかかわらず、マーケットプレイスの使用が制限されるユーザーがいる問題を修正
バランス調整: ファイター
- ブレイクスルーの持続時間を10秒から12秒に増加し、移動速度も7追加
- アドレナリンラッシュが5%の移動速度ボーナスを付与
- タウントの持続時間を8秒から10秒に増加し、PDR/MDRボーナスを10%から12%に増加
- シールドスラムのダメージを25から45に増加し、対象に適用される低速効果の持続時間を2秒から3秒に増加
- スペルリフレクションの持続時間を3秒から5秒に変更し、active中は5%のMDRボーナスを獲得
バーバリアン
- ブラッドエクスチェンジが最大体力ではなく、与えたダメージに基づいて機能するように変更
ローグ
- スモークポットの数を3から2に変更し、キャンプファイアーでの休息時に補充されるように
- カルトロップの数を4から3に変更し、キャンプファイアーでの休息時に補充されるように
クレリック
- ジャッジメントのキャスティング速度を1.25から1.0に変更
アイテム
- 休息とキャンプファイアー休息で、スキルのクールダウンがそれぞれ1秒/2秒ずつ回復するように
- ホースマンズアックスとハチェットの武器ダメージを調整
ゲームアップデート:
- ノーマルダンジョンのギアスコア範囲を0-124の単一範囲に変更
- ハイローラーダンジョンのギアスコア範囲を125+の単一範囲に変更
- 全モードとダンジョン向けに実験的な’ルーキー’マッチメイキングシステムを導入
- インフェルノに’ランダムダンジョン’システムを適用
- インフェルノリバーモジュールの階段を傾斜路に変更
- ソケットシステムで’追加メモリー容量’と’メモリー容量ボーナス’を追加可能に
- アリーナシーズン開始日(2025年1月24日 00:00 UTC)を発表
- アリーナの’ウォーロード’ランクアイコンを更新
- 新しいクラフトアイテム’スタッデッドワイバンレザー’を追加
- レンジャーの新スキル’パージショット’を追加
- ドルイドの新パーク’ライフブルームオーラ’を追加
- アリーナのMMR計算方法を改善
- ダンジョン退出時のフローを改善
- ハチェットの攻撃アニメーションとコリジョンソケットを更新
- レガシーブラックスミスユーザーがメインストリームプラットフォームにアカウントを移行できるようプラットフォームリンクを提供
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