こんにちは冒険者たち、
このアップデートでは、冒険ポイント (AP) システムの変更を行い、進行を少し簡単にしました。皆さんのフィードバックを受け、低価値のモンスターや宝箱と対話することでAPを獲得できる機能を再追加しました。また、戦利品を回収することで得られるAPの量を増やしました。宝物アイテムを含むすべての戦利品を回収することで得られるAPは、「itemachieve」スコアに表示されますのでご注意ください。
チーミングに関するポリシーを変更し、アンチチート/エクスプロイトプロセスを改善しました。すべてのチーミング、自然発生的なチーミングを含む、は現在ハイローラーダンジョンで禁止されており、禁止行為となります。ハイローラーダンジョンは危険な環境であるべきであり、あまりにも多くの不正なプレイヤーが以前のポリシーの曖昧さを利用して全体の体験を損なっていました。そのため、ポリシーを変更しました。システムを悪用するプレイヤーを引き続き取り締まり、クリーンな体験を確保します。
最後に、近い将来に向けて大きなアイテム変更に取り組んでいることを冒険者の皆さんにお知らせしたいと思います。現在のシステムには根本的な問題があると感じており、それがギアスコアシステムを頼りにする原因となっています。これがゲーム全体に望ましくない影響を及ぼしています。この問題の解決策を模索しており、アイテムシステムの大規模なオーバーホールが行われる可能性があります。このオーバーホールの最初の部分を今後数週間で実装する予定であり、皆さんに事前にお知らせしたいと思います。今シーズンは多少の混乱が予想されますが、これにより将来的により強力で健全なゲームが生まれると信じています。ありがとうございます、そしてダンジョンでお会いしましょう!
IRONMACE
変更点:
- ヒットボックスが他のコライダー内に含まれている場合に物理ダメージを受けられない問題を修正しました。
- エリア指定の呪文がキャンセルされることがある問題を修正しました。
- ピックポケットを使用中に他のアクションが可能であった問題を修正しました。
- 複数の武器タイプがアイテム情報に正しく表示されない問題を修正しました。
- ターゲットにヒットしたときに発動するアーティファクトが、エクスプレスマンやミミックのチェスト状態にヒットしたときにも効果を持つ問題を修正しました。
- 他のプレイヤーのスキンがアイテムに適用されることがある問題を修正しました。
- ルビーシルバーカイラスのストレングスオプションが3-5のランダムオプションとして表示される問題を修正しました。
- ウォーロードのロイヤルガードがウォーロックのフレイムウォーカーによって倒された後に再召喚できない問題を修正しました。
- フロストワイバーンが360度のテールスラム攻撃中に右側からジャンプしてヒットを避けることができる問題を修正しました。
- アイスジャイアントスパイダーが逆さまにぶら下がっている間に接近できる問題を修正しました。
- アイスジャイアントスパイダーがベアフォーム中のドルイドを攻撃できない問題を修正しました。
- 廃墟の城の武器庫モジュールの北の高い地点がカラスの影響を受けない問題を修正しました。
- 廃墟の跳ね橋モジュールの外にいるときにミッドナイトカース効果が適用されない問題を修正しました。
- スパイクログトラップが転がる際に踏むとテレポートすることがある問題を修正しました。
- エクスプレスマンが積み重ねられたアイテムの料金を誤って計算する問題を修正しました。
- パーティリーダーが時々消えることがある問題を修正しました。
- 銀貨で金貨を購入しようとすると失敗コード10が発生することがある問題を修正しました。
- パーティの状態が変わるとチャットがクリアされる問題を修正しました。
- ファイターは防御姿勢中にパーフェクトブロックとスペルリフレクションを使用できるようになりました。
- ファイターのウェポンマスタリーの物理ダメージボーナスペナルティが5% → 10%に変更されました。
- ウォーロックのトーチャーマスタリー属性ボーナスが5% → 10%に変更されました。
- ドルイドのベアポーに追加の攻撃ソケットを追加しました。この修正により、シールドに対する耐性が向上します。将来的に追加の修正が行われます。
- ドルイドのベアフォームのアクション速度ボーナスペナルティが-20% → -30%に変更されました。
- ドルイドのベアフォームのプライマリアタックダメージが5基礎ダメージ + 1.25 x STR -> 15基礎ダメージ + 0.75 x STRに変更されました。
- ドルイドのベアフォームのセカンダリアタックダメージが0基礎ダメージ + 2.0 x STR -> 35基礎ダメージ + 0.75 x STRに変更されました。
- ドルイドのパンサーフォームのプライマリアタックダメージが0基礎ダメージ + 1.1 x AGI -> 10基礎ダメージ + 0.75 x AGIに変更されました。
- ドルイドのパンサーフォームのセカンダリアタックダメージが0基礎ダメージ + 1.3 x AGI -> 13基礎ダメージ + 0.75 x AGIに変更されました。
- ドルイドのチキンフォームのプライマリアタックダメージが0基礎ダメージ + 1.5 x RESC -> 10基礎ダメージ + 0.75 x RESCに変更されました。
- すべてのリカーブボウの装備時間が1秒 → 2秒に変更されました。
- すべてのロングボウの装備時間が1秒 → 2秒に変更されました。
- すべてのクロスボウの装備時間が1秒 → 2秒に変更されました。
- すべてのウィンドラスクロスボウの装備時間が1秒 → 3秒に変更されました。
- ケンタウルスマッドネスのアーマーペネトレーションが10% → 15%に変更されました。
- ノーザンフルチュニックの移動速度ペナルティが-16 → -14に変更されました。
- グランドブリガンディンの移動速度ペナルティが-13 → -12に変更されました。
- ダンジョンマップ上でプレイヤーの位置をより目立たせる効果を追加しました。
- アリーナで死んだモンスターは次のラウンドで再出現しません。
- ハイローラーダンジョンでのすべてのチーミングは禁止行為となります。ゲームモードの競争性のため、フレンドリーな遭遇は禁止されています。ホットフィックス#67以降の証拠のみが有効です。
- 宝箱を開けることで得られるAPポイント。モンスターを倒すことで得られるAPポイント。戦利品、特に宝物アイテムのために得られるAPポイントの量が増加しました。戦利品と宝物のために得られるAPは「ItemAchieve」スコアとして表示されます。
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