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Hi Adventurers,
Our plan this season is to continually expand the Random Dungeons system to work with more and more locations. With that in mind, we have now applied the system to the Inferno map. Adventurers must now explore and traverse the modified modules of Inferno to find the Ghost King’s lair.
We have also decided to adjust the matchmaking pools based on the result of recent player behavior. The continuous matchmaking (CMM) system has greatly improved player agency when it comes to risk/reward decisions in the dungeons. However, as a side-effect of the new risk/reward relationship, the current gear-score divisions have started having the opposite effect of what we intended. Instead of serving as stepping stones for newer players, the lower gear score divisions have become killing grounds with bloodthirsty players having little to lose.
We want to rebalance the risk/reward factor and return a sense of danger and decision making when assessing combat situations in the dungeons. We don’t want the default decision for players to simply run headlong into battle. Therefore, we have decided to test the removal of the lower gear-score lobbies in their respective Normal and HR matchmaking pools. We feel that this change is reasonable since players now have more agency than ever to get out of sticky situations without gear-score being the deciding factor.
We still want to foster new players as they learn the ropes in the more dangerous dungeons. The previous gear-score divisions served as a poor way of on-ramping new players. Instead, we will now start testing a separate matchmaking pool for newer players. We’ll continue to adjust these new matchmaking pools to give ALL players a good balance of risk, reward, and progression.
On the balance front, we have made improvements to lesser used class skills. Please note that the current Winter Holiday Event will end after maintenance on January 23rd. Jolly Nicholas will be leaving so be sure to use your Candycanes and Gingerbread Cookies soon! Finally, we have implemented the platform migration feature for legacy Blacksmith users who wish to migrate to a mainstream platform. We thank you for your patience and see you in the dungeons!
- バードの音楽のバフ効果が誤って消える問題を修正しました。
- バードの音楽バフ効果がバフ終了後も残る問題を修正しました。
- ソーサラーの「魔法の頂点」を装備しているとゲームがスタッタリングする問題を修正しました。
- ソーサラーの「エレクトリックダッシュ」を使用してマップを抜けることができる問題を修正しました。
- スペルUIに表示されるクールダウン時間が「時間歪曲」パークの効果を正しく考慮していない問題を修正しました。
- ドルイドの「シェイプシフト」を使用後、選択UIが表示されない問題を修正しました。
- ドルイドがスパイクトラップの近くで大型動物にシェイプシフトすると過剰なダメージを受け即死する問題を修正しました。
- クレリックの「ローカストスウォーム」を使用すると、効果が実際に使用された場所とは異なる場所に表示される問題を修正しました。
- レンジャーの「フォースフルショット」でヒットしたターゲットが押し戻されない問題を修正しました。
- ファルシオンの攻撃範囲が実際の衝突軌道とずれる問題を修正しました。
- 巨大ワームの視覚効果が死亡後も残る問題を修正しました。
- フロストスケルトンクロスボウマンが死亡後もクロスボウの視覚効果が残る問題を修正しました。
- バードの「弱体の叫び」をスケルトンウォーロードに対して使用すると、範囲外の敵やクリスタルにデバフが適用される問題を修正しました。
- フロストインプがテレポート時に消えるか奇妙な場所に出現する問題を修正しました。
- デーモンバーサーカーが死亡後に跳ね返り空中に浮いたままになる問題を修正しました。
- 遺跡の特定のエリアで音が正しく再生されない問題を修正しました。
- スキルとスペルのクールダウンが他の階に移動すると回復する問題を修正しました。
- 「マーベラスチェスト」がクリプトのボスルーム以外の場所に出現する問題を修正しました。
- クリプトのランダムダンジョンモジュールで出口のない部屋が生成される問題を修正しました。
- インフェルノデスプラットフォームモジュールでモンスターがプレイヤースポーンルームの入口に詰まって侵入を妨げる問題を修正しました。
- インフェルノキャッスルコーナーモジュールでキャラクターが特定の場所に詰まる問題を修正しました。
- インフェルノデスアルターモジュールでモンスターが出現時に閉じ込められる問題を修正しました。
- インフェルノのモンスターがデスプラットフォームのランプを登れない問題を修正しました。
- インフェルノで頭蓋骨の装飾が意図しない場所に表示される問題を修正しました。
- 「アイスアビス」で「エレクトリックダッシュ」を使用してロープを使わずにロープ脱出ルートを通り抜けることができる問題を修正しました。
- 次の階に移動するとスキルとスペルのクールダウン時間が表示された時間と一致しない問題を修正しました。
- ロープ脱出を使用中に他のアクションを実行できる問題を修正しました。
- プレイヤーが通常の方法で脱出した場合に「ゴブリンリカバリー」が機能しない問題を修正しました。
- 同じセッションで複数回死亡すると、「ダンジョンリカバリー」が一度しか発動しない問題を修正しました。
- ダンジョンリカバリーアイテムが実際にアイテムを失ったキャラクターではなく、ログインしているキャラクターに与えられる問題を修正しました。
- パーティリーダーがロビースキンを変更すると、パーティメンバーのロビースキンが正しく表示されない問題を修正しました。
- デフォルトスキンに戻そうとするとロビースキンが正しく表示されない問題を修正しました。
- 現在のステータスを「オフライン」に設定したユーザーにパーティ招待を送信できる問題を修正しました。
- オーディオデバイスの設定がWindowsのサウンド設定と同期しなくなる問題を修正しました。
- 前シーズンをプレイしていないユーザーのキャラクター名がリーダーボードに表示されない問題を修正しました。
- 前シーズンのリーダーボードにランクアイコンが表示されない問題を修正しました。
- 特定の種族が装備できないヘルメットアイテムがデフォルトアイテムとして装備される問題を修正しました。
- レジェンダリーステータスを購入してから72時間が経過しているにもかかわらず、一部のユーザーがマーケットプレイスの使用を制限される問題を修正しました。
- ファイターの「ブレイクスルー」の持続時間が10秒から12秒に増加し、さらに7の移動速度が追加されます。
- ファイターの「アドレナリンラッシュ」は移動速度ボーナス5%を付与します。
- ファイターの「挑発」の持続時間が8秒から10秒に増加し、PDR/MDRボーナスが10%から12%に増加します。
- ファイターの「シールドスラム」のダメージが25から45に増加し、ターゲットに適用されるスロー持続時間ペナルティが2秒から3秒に増加します。
- ファイターの「スペルリフレクション」の持続時間が3秒から5秒に変更され、アクティブ中に5%のMDRボーナスを得ます。
- バーバリアンの「ブラッドエクスチェンジ」は最大体力ではなく与えたダメージに基づいて機能します。
- ローグの「スモークポット」の数が3から2に変更され、キャンプファイアで休息中に補充されます。
- ローグの「カルトロップ」の数が4から3に変更され、キャンプファイアで休息中に補充されます。
- クレリックの「ジャッジメント」のキャスティング速度が1.25から1.0に変更されます。
- クレリックの「ローカストスウォーム」の属性ボーナス比率が0.75から1.0に変更されます。
- 「休息」と「キャンプファイア休息」はそれぞれ1秒/2秒ごとにスキルのクールダウンを回復します。
- 「ホースマンズアックス」と「ハチェット」の武器ダメージが調整されました。
- ノーマルダンジョンは0-124の単一のギアスコア範囲を持つようになりました。
- ハイローラーダンジョンは125+の単一のギアスコア範囲を持つようになりました。
- すべてのモードとダンジョンに対する実験的な「ルーキー」マッチメイキングシステム。
- 「ランダムダンジョン」システムがインフェルノに適用されました。
- インフェルノリバーモジュールの階段がランプに変更されました。
- 「追加メモリ容量」と「メモリ容量ボーナス」がソケットシステムで追加できるようになりました。
- アリーナシーズン開始日(2025/01/24 00:00 UTC)が発表されました。
- アリーナ「ウォーロード」ランクアイコンが更新されました。
- 新しい「スタッドワイバーンレザー」クラフトアイテムが追加されました。
- 新しいレンジャースキル「パージショット」が追加されました。
- 新しいドルイドパーク「ライフブルームオーラ」が追加されました。
- アリーナMMR計算方法が改善されました。
- ダンジョンからの
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