Hi Adventurers,
このアップデートは、プレイヤーが競争しゲームを楽しむために必要な時間のコミットメントとグラインドを減らすという私たちの探求を続けます。このアップデートは、アイテムの設計方法におけるパラダイムシフトの最初のステップをもたらします。ほとんどすべての武器と装備の主要属性が平坦化されました。ほとんどのアイテムグレードの主な違いは、単にランダム修飾子の数です。劣ったアイテムは常に最低の主要ロールを持ち、一般的なアイテムとわずかに差別化されます。また、アイテムから受け取る追加の主要ステータスのほとんどをエピック品質のアイテムに正規化しました。このレベルのアイテム属性が、プレイヤーにキャラクター構築の多様性を提供し、満足のいく戦闘感覚を提供すると信じています。この変更は、アイテムのパワーに対するより予測可能な標準を持つことにより、将来のキャラクターバランス調整にも役立ちます。より良いダンジョン体験を提供するための探求を続ける中での忍耐に感謝します。いつものように、ダンジョンでお会いしましょう!
IRONMACE
変更点:
- プレイヤーの死体を踏んだときに異常に動く問題を修正しました。
- クレリックのホーリーストライクを連続で使用した際にフラッシュ効果が消えないことがある問題を修正しました。
- キャラクターが壁に向かってクロスボウを発射したときに、実際には発射されないのにアニメーションと音が再生される問題を修正しました。
- ドロップテーブルの一部のユニークアイテムがドロップしない問題を修正しました。
- アーティファクトラウンドシールドが誤ったルートドロップティアに配置されていた問題を修正しました。
- エルベントーチが壁に当たったときに異なる色で表示されることがある問題を修正しました。
- ダンジョンが変わった直後にエントリーボタンを押すと、待たずにすぐにダンジョンに入れる問題を修正しました。
- リーダーボードの報酬をダンジョンに入る際に受け取れる問題を修正しました。
- アリーナのインターミッション中にエモートを使用して移動できる問題を修正しました。
- 最大体力が-15減少しました。
- ファイターのウェポンマスタリーが魔法ダメージボーナスも減少させるようになり、物理ダメージと魔法ダメージボーナスの両方が-5%減少します。
- バーバリアンの基本ストレングスが20 → 25に、基本リソースフルネスが12 → 7に変更されました。
- バーバリアンのアックススペシャライゼーションの追加武器ダメージが3 → 5に変更されました。
- バーバリアンのツーハンダーが追加でアーマーペネトレーションを15%増加させるようになりました。
- バーバリアンのレイジがストレングス10、ビガー10、物理ダメージ減少-10%、移動速度ボーナス10% → ストレングス15、ビガー15、物理ダメージ減少-15%、移動速度ボーナス15%に変更されました。
- ローグのポイズンドウェポンズがスタックごとに10%の回復減少を適用するようになりました(最大5スタック、つまり50%)。
- ウィザードのマジックミサイルの呪文数が5 → 10に変更されました。
- ウィザードのファイアボールのダメージが25/12 → 25/10に変更されました。
- ウィザードのエクスプロージョンのダメージが28 → 25に変更されました。
- クレリックのクレンズが毒を解毒できるようになりました。
- ウォーロックのトーチャーマスタリーの属性ボーナス比率が10% → 20%に変更されました。
- 武器と防具の間で大きなバランス変更があり、ほとんどすべてのアイテムが同様の基本特性を持っています。
- 最大体力と最大体力ボーナスが同じランダム修飾子ファミリーに設定されました。追加の移動速度と移動速度ボーナスが同じランダム修飾子ファミリーに設定されました。同じファミリーグループのランダム修飾子はアイテムに一緒に現れることはできません。
- 同じファミリーグループに属する両方のオプションを持つ既存のアイテムを持つプレイヤーのために、ボーナスオプションは新しい修飾子に再ロールされます。
- バイキングソードのアニメーションがわずかに変更されました。
- クリスタルソードのアニメーションがわずかに変更されました。
- ヴォイドブレードとデーモンズグリーの追加魔法ダメージが魔法武器ダメージに変更されました。
- ランタンシールドの衝撃耐性が3 → 4に変更されました。
- 取得したゴールドコインをコンテナにまとめる機能が改善されました。
- 最近のルートドロップの改善に合わせて、チェスト外でスポーンするアイテムのドロップ率が改善されました。
- ホードから取得したゴールドコインバッグとゴールドコインチェストのドロップ率が、ホードにアクセスするダンジョンの難易度に合わせて調整されました。
- アリーナシステムが改善され、すべてのプレイヤーが適切に埋まらない場合、試合が無効にされるようになりました。
- テスト目的でアリーナからルートボックスとモンスターが削除されました。
- ダンジョンリカバリーはハイローラーから利用できなくなりました。
- ダンジョンリカバリーシステムにわずかなQoL改善が行われました。
- マーケットプレイスにわずかなQoL改善が行われました。
- ジャックオーランタンが商人に戻ってきました。
- 新しいロビーのスキンシステムがゲームに追加されました。
- ハロウィンテーマのスキンがストアで利用可能になりました。
- 新しいエモート「からかい」がストアで利用可能になりました。
コメント
今すぐにアプデの方向性を間違えたと謝罪してレアリティの意味を元に戻さないと人口は減る一方な上PVPがメインのゲームになり誰もアイテム漁りをしなくなる……アイテムのレアリティを完全に無くしたようなものでレアなものが出た興奮やワクワクを一切感じれなくなった。今回の一件でレアな装備を保管し、いつ使おうかと楽しみに計画してた人は落胆しただろうね。