Early Access Season #6.5

アップデート情報

冒険者の皆さん、こんにちは。

セミワイプへようこそ。以前のアイテムとゴールドはすべてリセットされました。また、トライアンフレベルもリセットされましたので、次のシーズンが始まるまで追加のブルーストーンの欠片を獲得する機会があります。アドベンチャーランクのリーダーボードは今シーズンで終了し、新しいリーダーボードはEAシーズン7まで開始されません。クエストの進行はこのセミワイプでリセットされていないため、上級プレイヤーが今シーズンの残りを楽しめるように、いくつかの汎用クエストを持つゲスト商人を追加しました。最後に、新しいアリーナランクシーズンは7月11日に開始されます。

このセミワイプは新しいコンテンツを導入するためのワイプではなく、ゲームのデザイン方向に大きな変化をもたらすための特定のバランスパラメータの中間シーズンリセットです。実際のコンテンツ特有のワイプは、この夏の後半、8月末にEAシーズン7の開始とともに予定されています。

代わりに、セミワイプはデータとサポート機能の変更を通じてバランスに対処することに焦点を当て、特に次の5つのポイントに重点を置いています:

  1. 装備の差 – 装備のグレードの違いだけで戦闘が絶望的に感じられるべきではありません。

  2. 戦利品の価値のバランス – 同時に、より高い装備へのアップグレードが無意味に感じられるべきでもありません。

  3. 戦闘の感触のバランス – スキルと戦術が戦闘の結果にもう少し影響を与えるようにし、戦闘で「違和感」を感じるものを修正します。

  4. クラスのバランスとビルドの有効性 – 戦闘の結果が純粋にクラスの組み合わせに基づいて絶望的に感じられるべきではありません。

  5. ダンジョンパーティの構成とダイナミクス – 最後に、フルパーティでダンジョンに入る余裕がない場合でも、戦闘や戦略を通じて生き残る方法があるべきです。また、ダンジョンはカジュアルプレイヤーや人数が少ないプレイヤーだけでなく、すべての人にとって危険に感じられるべきです。

セミワイプは上記のポイントに対処する基本的なシステムを導入します。現在、アイテムから以前のランダム修飾子を削除しました。これは装備の差の最大の要因でした。セミワイプの開始時にランダム修飾子が削除されましたが、バランスの範囲内で機能させることができると感じた場合、今シーズンの残りの多くのテストで異なるバージョンを検討するかもしれません。また、アイテムの主な修飾子がアップグレードと感じられるように、属性のカーブ式を調整しました。

大規模なアーマーとダメージのカーブ調整により、キャラクターの耐久性が標準化され、極端で不可解な戦闘結果が減少しました。ヒットボックス修飾子の変更も攻撃の精度を強調し、戦闘のフィードバックが大幅に改善されました。基礎的なブロッキングシステムの再構築により、シールドとパリーの精度が大幅に向上しました。このアーマーと武器の再構築、およびいくつかの特典/スキルの調整により、より多くのクラスの組み合わせが広範な戦闘状況で有効になります。

ソロおよびデュオプレイヤーをより良くサポートするために、ダンジョン内で自然にパーティを形成できるゲーム内パーティシステムを追加しました。現在のギャザリングホールは一時的に更新され、プレイヤーが言語に基づいてパーティを見つけることができるようになりました。高威力の武器は特別な特典を装備する必要なくドアを破壊できるようになり、すべてのクラスが走ったり追いかけたりする可能性を持ちます。ダンジョンのレイアウトも改善され、冒険者が戦略的に集まったり避けたりできる特定の固定モジュールが追加されました。

これは始まりに過ぎず、EAシーズン7に向けてシステムを構築し、磨きをかけるための多くのアップデートを計画しています。この新しい基盤を皆さんと一緒に築いていくことを楽しみにしています。ありがとうございます、そしてダンジョンでお会いしましょう!

IRONMACE

バグ修正:
  • ブロックされた攻撃がシールドを通過する可能性がある問題を修正しました。

  • 一部の武器がシールドガードを通過してダメージを与える可能性がある問題を修正しました。

  • ブロック後のアニメーションをスキップできる問題を修正しました。

  • ブロックキーを連続して押すと連続ブロック試行が発生する問題を修正しました。

  • 複数の素早い攻撃を入力すると、過度に速いパリーアニメーションが発生する問題を修正しました。

  • ウォーロックのファントマイズとドルイドのドリームウォーク効果がトラップからのダメージを防げない問題を修正しました。

  • ドルイドが動物形態で死亡し、自分の体を観戦すると、死体が動き続けるように見える問題を修正しました。

  • ロビーで呪文に変更を加えても保存されない可能性がある問題を修正しました。

  • ソーサラーがインフェルノのドレインモジュールでエレクトリックダッシュを使用してマップから出ることができる問題を修正しました。

  • プレイヤーの位置がルインズのバービカンモジュールのトレーニングダミーの近くで突然シフトするように見える問題を修正しました。

  • ゾンビがルインズのフォールンフォレストモジュールで不自然な経路を移動する問題を修正しました。

  • ルインズのセンタートワーモジュールの屋根ボリュームが他のモジュールから見えるようになる問題を修正しました。

  • クリプトのザ・グレートウォークウェイモジュールで一部の壁が正しく表示されない問題を修正しました。

  • アイスアビスのチャーネルハウスモジュールでラット形態のプレイヤーがマップから出ることができる問題を修正しました。

  • 下り階段がミニマップに正しく表示されない問題を修正しました。

  • ダンジョン内の特定のオブジェクトの影が連続してちらつく問題を修正しました。

  • モンスターが遠くで消えるがシールドが浮いて見える問題を修正しました。

  • カラスの群れの効果音がパーティメンバーが範囲外に移動しても持続する問題を修正しました。

  • スケルトンの死体に移動中に引っかかる問題を修正しました。

  • バンシーの下半身が見えなくなる問題を修正しました。

  • デーモンインプの回復パターンの効果音が近くのモンスターにループする問題を修正しました。

  • デーモンインプの回復効果が正しく適用されない問題を修正しました。

  • ハイローラーエリートドレッドスパインがレアアイテムのみをドロップする問題を修正しました。

  • インベントリからユーティリティスロットに移動したアイテムが一時的にマップ上の空白に表示される問題を修正しました。

  • チームメイトの心臓を持ちながらユーティリティスロットのアイテムを移動すると、サクリファイシャルオルターとのインタラクションができなくなる問題を修正しました。

  • 一部のVFXが他のプレイヤーに遅れて表示される問題を修正しました。

  • トリオパーティで、観戦者が現在のターゲットが逃げた後に自動的に別のプレイヤーに切り替わらない問題を修正しました。

  • 新しいチャットメッセージがチャットウィンドウで自動スクロールしない問題を修正しました。

  • プレイヤーが死亡または脱出後に観戦している場合、ターゲットがダウンルームでゲームを終了すると、結果画面が表示されない問題を修正しました。

  • リーダーボードの報酬請求ボタンがシーズン終了後もアクティブなままになる問題を修正しました。

  • アリーナの結果が結果画面に表示されない問題を修正しました。

  • 取引不可のアイテムがマーケットプレイスにリストされる問題を修正しました。

  • 特定の言語に変更するとスクワイアUIが異常に拡大する問題を修正しました。

  • レザー職人サービスのゴールデンレギンスが意図した移動速度修正を適用しない問題を修正しました。

ゲームアップデート:
  • Twitch Dropsが近日中に登場します。詳細は公式ウェブサイトの発表

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