Early Access Hotfix #85

アップデート情報

冒険者の皆さん、こんにちは。

このアップデートでは、いくつかの大きなバランス調整が行われ、ギアスコアシステムからの移行が含まれています。ゲームモードはギアスコアの範囲ではなく、アイテムのレアリティによって制限されるようになりました。これは、プレイヤーがプール内の他のプレイヤーの相対的な強さをより簡単に把握し予測できるようにするためです。

通常のダンジョンは「コモン」と「レア」グレードの2つの開始装備制限に分けられました。「コモン」グレードのダンジョンは、非常に低い投資コストでPvP中心のマッチに素早くアクセスできるようにします。「レア」グレードのダンジョンは、プレイヤーが特定の範囲内でキャラクターをカスタマイズし、対戦相手のビルドに対して自分の装備を賭けることができます。

ハイローラー「エピック」ダンジョンは、ビルドが次のレベルに引き上げられる場所です。最後に、ハイローラー「アンリミテッド」ダンジョンは、最大のリスクを取る人々のためのもので、限界がありません。

また、前シーズンの実際のプレイヤー分布に基づいて、各アリーナランクのカットオフポイントを再調整しました。元のカットオフポイントでは、下位ランクが過小評価され、上位ランクに多くの人が集まりすぎていました。これにより、上位ランクに関連付けたい評判が大幅に減少しました。新しいカットオフポイントでは、ランク全体でより通常の分布が見られ、「コンテンダー」ランクを達成するプレイヤーの割合が大幅に減少し、最もエリートなプレイヤーのみが「ヴァンキッシャー」または「ウォーロード」の評価を達成できるようになります。また、「ベテラン」ランク以上のメンバーがいるパーティにのみ適用されるように、パーティMMRの制限を緩和しました。

ご支援に感謝し、ダンジョンでお会いしましょう!

バグ修正:
  • ロビーに入る際にクラッシュが発生する可能性がある問題を修正しました。
  • 特定のクラスがロビーに入れない可能性がある問題を修正しました。
  • ダンジョンに再入場した際にロード画面後にゲームがプレイ不能になる可能性がある問題を修正しました。
  • アリーナをプレイした後にキャラクターを変更するとゲームがクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
  • アリーナマッチに参加しようとするとゲームがクラッシュする可能性がある問題を修正しました。
  • ファイターのウェポンマスタリーペナルティがUIに正しく反映されない問題を修正しました。
  • ドルイドのスピリットマジックマスタリーからのボーナス呪文力がスピリットマジック使用時にUIに正しく表示されない問題を修正しました。
  • プロジェクタイルダメージ軽減の最大値が正しく適用されない可能性がある問題を修正しました。
  • アドベンチャーモードで召喚されたクリーチャーが他のプレイヤーに影響を与える可能性がある問題を修正しました。
  • モンスターが正しく移動しない可能性がある問題を修正しました。
  • ジャイアントワームが高所にいるプレイヤーを検知する可能性がある問題を修正しました。
  • フォレストパスモジュールに地下に配置されたジャイアントワームが地上に出現する可能性がある問題を修正しました。
  • コカトリスが遠距離から倒された場合に死体に残留音が残る可能性がある問題を修正しました。
  • ゴブリンケイブのケイブアルターAとBのモジュール名が正しく表示されない可能性がある問題を修正しました。
  • フォーセイクンクロイスター モジュールでスポーン直後にモンスターからダメージを受ける可能性がある問題を修正しました。
  • グレートホールの降り階段がブロックされる可能性がある問題を修正しました。
  • ハイプリーストモジュールがスポーン場所によって他のモジュールへの移動を妨げる可能性がある問題を修正しました。
  • バンディットキャンプモジュールの特定の場所でチェストとポーションが重なってスポーンする可能性がある問題を修正しました。
  • ゴブリンケイブダンジョンでミスティカルジェムアイテムがドロップしない可能性がある問題を修正しました。
  • アドベンチャーモードでスケルトンチャンピオンがレジェンダリー装備をドロップする可能性がある問題を修正しました。
  • ハイローラー(0–224)ダンジョンでアーティファクトがドロップする可能性がある問題を修正しました。
  • 225+ハイローラーダンジョンで取得できる鉱石の最小数が不正確な可能性がある問題を修正しました。
  • ユニークグレードのスピアのツールチップがアーティファクトのフレーバーテキストを誤って表示する可能性がある問題を修正しました。
  • ファミンのグリップ位置がホースマンズアックスの位置と異なる可能性がある問題を修正しました。
  • カティスで攻撃した際に刃が壊れないように見える問題を修正しました。
  • クリスタルボールの台座部分が不正確な色で表示される可能性がある問題を修正しました。
  • クリスタルフロストリングのアイテムスコアが不正確な可能性がある問題を修正しました。
  • ハンガリングフレームランタンのスキンを装備してスロットを切り替えた後、ランタンが腰で点灯しているように見える問題を修正しました。
  • プレイングカードのロビーエモートを使用した際にカードがテーブルの外に表示される可能性がある問題を修正しました。
  • スクワイアティアのプレイヤーがパーティでハイローラーダンジョンに入ろうとした際に、適切な通知ポップアップが表示されない可能性がある問題を修正しました。
  • ギャザリングホールでパーティメンバーをキックする際にポップアップにニックネームが表示されない可能性がある問題を修正しました。
  • 一部のアリーナモジュールでスポーンポイントが正しく配置されていない可能性がある問題を修正しました。

ゲームアップデート:
  • 誤って配布されたゴールドコインバッグが回収されました。
  • 回収されたバッグのゴールドコインはエクスプレスマンを通じて小包として配達されます。
  • ダンジョンの入場要件がギアスコアからレアリティベースに変更されました。
  • コモングレードの装備のみで入場可能な新しいノーマルティアのインスタンスが追加されました。
  • ソーサラーのタイムディストーション能力とアイコンを更新しました。
  • バーバリアンのブラッドエクスチェンジ能力とアイコンを更新しました。
  • パンサーの攻撃アニメーションを磨きました。
  • ホースマンズアックスのサイズを変更しました。
  • ウォーハンマーの攻撃アニメーションを更新しました。
  • 以前はなかったダンジョンとモードに新しいダンジョンアドベンチャーリザルトウィンドウを追加しました。
  • パーティを離れる際に確認ポップアップを追加しました。
  • 新しいアリーナモジュールを追加し、一部の既存モジュールを置き換えました。
  • パーティメンバーが1800MMR未満である限り、特定のMMR範囲内でパーティメンバーを必要とするアリーナのパーティ制限を削除しました。
  • アリーナのリーダーボードランクのカットオフを更新し、プレイヤースキルの分布をより正確に反映しました。
  • 宗教シーズンが始まりました。
  • 宗教システムの利便性機能を改善しました。
  • 商人のクラフトとアイテム購入制限を調整しました:
  • グリムスマイルリングのクラフトに必要なゴールデンティースを1 → 5に増やしました。
  • フランシスカアックス、スローイングナイフ、ハンティングトラップの購入数量制限を削除しました。
クラスバランスアップデート:

バーバリアン

  • バーサーカーは移動速度ボーナスも付与します。
  • サベージはインパクト耐性も1増加します。
  • トレチャラスラングスはシャウトの持続時間を30%から50%に増加します。
  • ブラッドエクスチェンジは最大体力の15%を一時的に犠牲にしてアクション速度を15%増加させます。
  • サベージロアはターゲットの移動速度を10%減少させます。

ローグ

  • ダガーマスタリーの物理ダメージボーナスが15%から10%に変更されました。

ドルイド

  • 動物攻撃のダメージ計算式が線形から曲線テーブルに変更され、基礎ダメージがそれに応じて調整されました。
  • パンサーのスワイプアニメーションがわずかに変更されました。
  • パンサーのラッシュは現在2スタックあります。
  • ベアのスワイプアニメーションが遅くなりました。
  • シェイプシフトマスタリーは呪文力ボーナスも50%減少させます。
  • フォースオブネイチャーの追加物理力が3から5に変更されました。
  • スピリットボンドのダメージ転送が15%から20%に変更されました。

ソーサラー

  • タイムディストーションはキャストごとに呪文力ボーナ

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