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こんにちは冒険者たち、
このアップデートはランダムダンジョンシステムの拡張を続けています。ランダムダンジョンシステムは、現在、遺跡とゴブリン洞窟のダンジョンに適用されています。また、さまざまな場所に多数の新しいモジュールを追加しました。このアップデートでは、ソーサラークラスを新しい特典や呪文で充実させることで、より多くのクラスコンテンツを追加しています。
ゲームをよりアクセスしやすくするために、現在のノーマルゲームモードで良い進展があったと感じています。しかし、元々意図していたハードコアなエッジを多く失ってしまったとも感じています。過去には、ハイローラーモードをすべてのプレイヤーの最終目標として押し出し、ノーマルとHRモードの間で高い一貫性を保つことでプレイヤーをそのモードに押し込もうとしました。最近では、ハイローラー体験をノーマルモードとは別の独自の体験と見なすようになりました。
ハイローラーの目標は、もはや幅広い魅力や高い参加率ではなく、最も意志の強いプレイヤーやパーティーのための高級テストとしての真のハードコアな遊び場への回帰です。DaDのオリジナルバージョンは、暗いスウォームサークルやランダムポータルを備えており、このビジョンにより合致していると考えています。そして、HRダンジョン用にそのシステムの復活をテストする予定です。
このシステムを新しいランダムダンジョンや継続的なマッチメイキングシステムと適切に連携させるために調整する際には、成長の痛みがあることをご理解ください。また、より過酷なHRダンジョンを生き延びるための報酬をより適切に調整するための時間も必要です。残念ながら、私たちの内部キャパシティには、新しいHRダンジョンの正しいバランスを見つける限界があります。次のシーズンの開始までに「ハードコアダンジョンへの回帰」を適切にリリースできるよう、ハードコアコミュニティと共にこのシステムを微調整することを目指しています。
また、現在のアリーナテストシーズン#2が3月に終了することをプレイヤーにお知らせしたいと思います。正確な日付はアリーナリーダーボードのタイマーをご覧ください。良いデータを収集し、アリーナテストシーズン#3のためにいくつかの調整を行う予定です。短縮されたアリーナテストシーズン#3では、アイテムが「プレイヤーによって発見された」という指定がなくても、敗北後にアイテムを保持できるよう一時的に許可する予定です。また、次のアリーナシーズンのために新しいモジュールの追加を含むマップローテーションを更新する予定です。
最後に、プレイヤーは報告したチーターの禁止/報告データを確認できるようになります。このデータは、現在の30日前の報告期間に表示されます。このデータを利用して報告システムを大幅に改善し、すべての人にクリーンな体験を提供することを計画しています。引き続きご支援いただきありがとうございます。ダンジョンでお会いしましょう!
IRONMACE
- 巨大ワームが地下に潜った後にローグとしてハイドをキャストすると、ステルスが解除された際に巨大ワームが再び潜っているように見える問題を修正しました。
- バーバリアンが使用する際にフランシスカアックスの投擲ダメージが意図した値を超える原因となっていたアックススペシャリゼーションの問題を修正しました。
- バーバリアンが戦闘イントロを持つモンスターが出現した瞬間にサベージロアをキャストすると、モンスターの行動が停止する問題を修正しました。
- パンサー形態のドルイドの額を叩くと有効なヒットとして登録されない可能性がある問題を修正しました。
- ドルイドの呪文をキャストした後にジャンプやしゃがむと、視覚効果が空中に不自然に残る問題を修正しました。
- ソーサラーのウィンドブラストの一部の効果が距離に応じて適切に縮小されない問題を修正しました。
- エレクトリックダッシュがソーサラーをカラスのダメージを避けられる場所に到達させる問題を修正しました。
- ソーサラーとしてゲーム内エモートを使用しながら素手で呪文をキャストすると、エモートがキャンセルされない問題を修正しました。
- ソウルコレクターがウォーロックとしてフレイムウォーカーとファントマイズを使用した際にソウルスタックを蓄積しない可能性がある問題を修正しました。
- ブラッドステインドブレードが投擲武器のダメージを意図した設計を超えて増加させる問題を修正しました。
- ソウルコレクターとシャドウタッチを装備したウォーロックが、HPが2以下の敵を近接戦闘で処刑した際に2つのダークシャードを収集できる問題を修正しました。
- スペルブックを持ちながら呪文をキャストする際に、左側の壁が右手を伸ばすのではなく干渉する問題を修正しました。
- ゴブリン洞窟の一部の地上モンスターが適切に移動しない問題を修正しました。
- スケルトンソードマンの低いスイープ攻撃が特定の確率で発生しない可能性がある問題を修正しました。
- スペクトラルナイトがボスルームを離れる問題を修正しました。
- ゴーストキングが床のロスターに引っかかり、移動できなくなる問題を修正しました。
- リビングスタチューが戦闘中にテレポートするように見える問題を修正しました。
- ハーピーが各キック攻撃でテレポートするように見える問題を修正しました。
- クリプトとインフェルノの一部のモンスターがプレイヤーを認識するのが遅れる問題を修正しました。
- ハイローラーインフェルノでヘルウィンドモジュールのデススカルを倒してもインタラクションができず、プレイヤーが報酬を受け取れない問題を修正しました。
- ドルイドのラットフォームがゴブリン洞窟の特定の場所でマップ外に移動できる問題を修正しました。
- ゴブリン洞窟アントネストモジュールでプレイヤーが特定の壁を通過できる問題を修正しました。
- フロストマウンテンの一部のモジュールで背景の小道具が意図しない場所に配置される問題を修正しました。
- フロストマウンテンインプ儀式の部屋でプレイヤーが特定のチェストと壁の間に挟まる問題を修正しました。
- フロストマウンテンハイブモジュールの特定の地点でトラップホールがドルイドのラットフォームを落下させ、閉じ込める問題を修正しました。
- 視覚効果の品質を「中」または「低」に設定すると、フロストワイバーンボスルームの一部でカメラを回転させるだけでLOD問題が発生する問題を修正しました。
- アクティブ化されたダウンポータルの鉄の門が閉じたままになる問題を修正しました。
- マップ上の茂みや他のオブジェクトがモンスターがプレイヤーを検出するのを妨げる問題を修正しました。
- 一部の遺跡モジュールでプレイヤーが壁を登り、モジュールの上に浮かんでいるように見える問題を修正しました。
- 遺跡の壊れた橋でプレイヤーが地面に散らばった金や銀のコインを拾えない問題を修正しました。
- 遺跡の厩舎モジュールで同じ高さの特定の石壁の登攀性が一貫していない問題を修正しました。
- 一部の遺跡モジュールで音響効果がこもって聞こえる問題を修正しました。
- 遺跡のバービカンモジュールでドア開閉音が正しく再生されない問題を修正しました。
- クリプトで下階の鉄の門が入るとすぐに開く問題を修正しました。
- クリプトセンタートワーモジュールで一部の鉄格子を武器を振ることで通過できる問題を修正しました。
- インフェルノの苦痛の階段でプレイヤーが階段に引っかかり、移動できなくなる問題を修正しました。
- インフェルノデーモンレアーズモジュールで特定の場所に配置されたレバーが視界から隠れる問題を修正しました。
- フランシスカアックスの投擲時間が速すぎる問題を修正しました。
- 武器やユーティリティアイテムを持ちながらインベントリでアイテムを変更する際に手のアニメーションがスキップされる問題を修正しました。
- ユーティリティアイテムがスロットに配置されても装備に失敗する問題を修正しました。
- 一部の装備アイコン画像に白い外部ピクセルが表示される問題を修正しました。
- 死体の上でマントを交換すると、新しく交換されたマントが表示されない問題を修正しました。
- 死亡したプレイヤーがセッションに再参加すると同じ死亡状態でリスポーンする問題を修正しました。
- ロープを使って脱出する際にキャラクターがロープをつかまない問題を修正しました。
- ロープ脱出がキャンセルできない問題を修正しました。
- 脱出したキャラクターがノックダウンされた他のチームメンバーと一緒に次の階に入る問題を修正しました。
- ランダムマッチメイキングパーティで次の階に移動した後、最近マッチしたパーティメンバーがゲーム終了後のポップアップに表示されない問題を修正しました。
- 準備完了を押して新しいパーティメンバーを追加すると
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