冒険者の皆さん、
今週のホットフィックスは、冒険者ランクシステムに問題があったため、少し早めに実施されます。今シーズンの開始時に、リーダーボードをより「スキルベース」にし、トリンケットや見つけた装備のインベントリ管理のようなシステムのよりランダムな側面を取り除くことを試みることにしました。私たちは、冒険者にダンジョン内でのアクション、例えばモンスターの殺害やダンジョン要素との相互作用にもっと焦点を当ててほしいと考えていました。
今月初めにリーダーボードを立ち上げたとき、見つけた装備スコアのみを削除し、システムを半分実装した状態で誤って立ち上げてしまいました。プレイヤーが私たちの意図したよりも速く進んでいることに気づき、前回のホットフィックスで宝物に対するAPを削除しました。プレイヤーからのフィードバックに基づき、プレイヤーに毎秒を最大限に活用し、休むことなく「完璧」なランを繰り返すことを強いることが、ゲームのスリルを減少させることに早く気づきました。このため、見つけた装備と宝物の両方がAPを与える前シーズンのオリジナルシステムに戻ることを決定しました。オリジナルシステムが、冒険者がどのようにAPを蓄積できるかについて、より多くのコントロールを冒険者に戻すと信じています。
私たちは、将来的によりスキル中心のリーダーボードを構築することを諦めていません。今後のアリーナシステムで、そのようなリーダーボードの開発に注力する予定です。このような重要なシステムへの最近の変更に対するご理解と忍耐に感謝します。ありがとうございます、そしてダンジョンでお会いしましょう!
IRONMACE
変更点:
- サーバークラッシュを引き起こしたいくつかの問題を修正しました。
- 特定のパークによって制限が解除された装備のステータスが正しく適用されなかった問題を修正しました。
- シェイプシフトをキャストしているときにジャンプできなかった問題を修正しました。
- バフ/デバフのスタックが減少したときにUIアイコンに残り時間が正しく表示されなかった問題を修正しました。
- 複数のドルイドアイテムの主要属性が誤って設定されていた問題を修正しました。
- ドルイドがサイクロプスビジョン、トロールズベイン、シルバークラフテッドフランジドメイスの武器を装備できなかった問題を修正しました。
- 一部の銀製ダガーが適切なアーマーペネトレーション属性を与えなかった問題を修正しました。
- フロストワイバーンが、他のボスからのみ入手可能なはずのアーティファクトを誤ってドロップすることがあった問題を修正しました。
- ファイターのスプリントスキルが、開始時に運動量のスタックを3つ受け取り、スタックごとに追加移動速度15を付与するように変更されました。2秒ごとに1スタック失います。
- バーバリアンのレイジ物理ダメージ減少ペナルティが-20% → -15%に減少しました。
- ウィザードのスタッフマスタリー魔法武器ダメージが1 → 2に改善されました。
- ウィザードのマジックミサイルのプロジェクタイルごとのダメージが9 → 10に改善されました。
- ウォーロックのダークリフレクション属性ボーナス比率が50% → 75%に変更されました。
- ウォーロックのソウルコレクターが最大で10 → 5のダークネスシャードのみを収集できるように変更されました。
- ウォーロックのソウルコレクターは、経験値を与えない対象からダークネスシャードを取得できなくなりました。
- ウォーロックのダークネスシャードのダークマジックボーナスがスタックごとに10% → 20%に変更されました。
- ウォーロックのトーチャーマスタリーの呪文コスト乗数が2 → 3に変更されました。
- ウォーロックのデーモンフォームの+5武器ダメージボーナスが削除されました。
- ウォーロックのデーモンフォームの秒間健康コストが1.5% → 3%に変更されました。
- ウォーロックのデーモンフォームボーナスが50アーマーレーティング、50魔法抵抗から30アーマーレーティング、30魔法抵抗に変更されました。
- ウォーロックのライフドレイン属性ボーナス比率が100% → 75%に変更されました。
- トレジャラーの「ゴールデンエントリー」クエストの目標が、黄金の扉との相互作用から2つのゴールデンキー(取り扱い済み)の収集に変更されました。
- 宝物と装備アイテムが再びAPポイントを授与するようになりました。しばらくこれをテストしましたが、マップ上の全てのモンスターとチェストのクリアリングよりも、インベントリリソースの管理の方が楽しいと気づき、古いシステムに戻ることにしました。将来的には、今後のアリーナシステムで、よりスキルベースのリーダーボードシステムを提供する予定です。
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