Early Access Hotfix #60

アップデート情報

Hi Adventurers,

このアップデートでは、新しいマッチメイキングシステムを修正し、ベースキャンプをオフに切り替えることができるようにしました。冒険者はベースキャンプに集まるのではなく、冒険の開始時に直接ダンジョンに配置されるようになります。また、いくつかの設定を調整し、これによりより高品質なマッチが実現するはずですが、ギアスコアが25以上の冒険者にとっては待ち時間が少し長くなるかもしれません。

また、ソロキューのプレイヤーが残りのプレイヤーやチームがいない場合に、自動的に不利なセッションに配置されるのではなく、マッチメイキングがキャンセルされるようにランダムマッチメイキングシステムを更新しました。この状況は、他のすべてのソロ/デュオプレイヤーがチームに配置された後に残った最も低いギアスコアのソロプレイヤーに通常発生します。このメッセージを受け取った場合は、ギアスコアを上げてから再キューすることをお勧めします。

また、ランダムマッチメイキングシステムを使用してトリオマッチをプレイするデュオチームが、残りのソロプレイヤーがいないためにデュオのままになる場合もあります。この状況では、残りのデュオチーム全員でセッションを作成しようとします。将来的には、このロジックをリアルタイムで調整することがあります。

新しいマッチメイキングシステムで良いデータを収集しており、全体的な体験を向上させるためにさらに調整を加えていきます。ありがとうございます、そしてダンジョンでお会いしましょう!

IRONMACE

変更点:

  • ヒット時にフレームドロップが発生する可能性がある問題を修正しました。
  • 他のパーティがチャットメッセージを入力したときにチャットUIが正しく表示されない問題を修正しました。
  • マッチメイキングが失敗したときにマッチングステータスが正しく復元されない問題を修正しました。
  • ベースキャンプがない場合にエントリーAPの減少が正しく適用されない問題を修正しました。
  • ゴールデンフェリングアックスの移動速度ペナルティが-30ではなく-35になっていた問題を修正しました。
  • テスト目的で、ランダムマッチメイキング中に適切なチームメイトが見つからない場合にマッチメイキングが失敗するようにしました。

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